対岸に火をつけろ

身長120cmの社会人。まだ誰のものでもありません。

童貞の道程

ねえ、知ってる?

今週の終わりから12月なんだって。

 

2017年も、「そろそろ俺の仕事終わりやなー」って軽く伸びしてる頃合いよ。

年の方も、「いやー、今年もよく働いたな」って思ってるよ。

 

いやいや、ちょっと待ってよ。

え、うそでしょ?2017年ってあった?

おいらの2017年、驚くほどにニュースがない。

半端ないくらいの安全運転。もうね、教習所だったら先生側にスカウトされるくらいの安全運転。

 

世間ではそれなりの騒ぎはあったのよ。

トランプ大統領になってみたり、北朝鮮の暗殺があったり、ブルゾンちえみが流行ったり。

 

それに比べて、おいらのこの2017年の紙面の薄さ。

文章で書いたらツイッターで終わるくらいの分量。

アルバムにしても写真3枚くらいで終わる1年だったよ。

 

28年生きてるけど、相変わらず夏も冬も恋は発生せず、

世間はひと肌恋しいとか言っちゃってる今日のこの頃でも人肌どころか、おでんの汁さえ恋しいくらいの情事のなさ。

 

夏は恋の季節とか誰が言ったのかしら?

サザンとか?

でも別名で白い恋人たちとか言ってるくらいだし、夏でも冬でも年がら年中発情してる生き物なのよ、人間は。発情の発露の矛先が小人に向かないだけ。ああ、無情。

 

 

仕事では新人君が2人も来た。

その一人が、まあとってもすごくて、自称「インドに魅せられた男」というインド大好き人間。普通のデスクワークの仕事なのに、口を開けばインドインドインド。

 

いやね、断っておきますけどインドは素敵な国よ。

なんせ、お釈迦様の国ですからね。ガンジス川に入れば皆友達。

カレーも好きだし、いい国だと思うよ、インドは。行ったことないけど。

 

それでもさ、そこまでインドインド言わなくてもよくないか?と思うわけよ。

そもそも日本のインドブームって少し前だし。その新人の子、22歳よ?日本人が挙ってインドに行ってインドブームになったのなんて、結構前じゃない?

今頃マイブームが来るってちょっと感覚が面白いなって思うわけ。

 

感覚がやっぱりちょっと面白い子なのね。

大抵のメールソフトって、メールを検索する機能があると思うんだけど

その子、メールの検索方法を知らなかったのよ。

 

おいらだって、そこまでパソコンに詳しくないけど、

なんとなく検索ボックスに検索ワード入れれば出てくるかな、くらいのことは直感でわかるじゃない。

その辺、もしかしたらちょっと面白い子なのかもしれない、って期待してる。

 

 

そういえば、今年は変な人に会うことが多かった気がする。

家の近くに最近できたパブみたいなのに行ったとき

外人のおじいさんが結構なテンションで切り盛りしてた。

 

顔と髪型にちょっと内田裕也が入ってる感じの人。

知ってる日本語が「ちょー、きっも」って言う言葉だけで、しかも意味が分かってないから、ビール出しながら「ビール、イエー。ちょーきっも」って言われるのよ。

最初行ったときは、こっちが気持ち悪いって言われてるのかと思ったわ。

 

しかも日本語が通じないから、トイレ行きたいって言ったらなぜかハイボールが出てきたわ。

いやいや、玉は出したいけど、出したいのはおいらの玉だっての。

ジョンって名乗ってたけど、未だに本名なのか分からない。

 

そんなこんなで今年も残り1か月です。