対岸に火をつけろ

身長120cmの社会人。まだ誰のものでもありません。

目標達成に向けて。。。

新年に立てた目標。。。

今年中に5キロダウンと10km走る。

この目標に向けて、おいらはまずたくさん歩くことにしましたわ。

 

いや、考えたのよ。

そもそもおいらは10kmという距離を体感したことがない。

まず、歩けないんじゃないかって思った。

 

10km歩けない人は10km走れないんじゃないかって。

そりゃそうよね、だって10km進めなければ、そのタイムを短くすることもできない。

 

ということで家から錦糸町方面へ散歩です。

今日はたまたま錦糸町のゲームセンターで麻雀がしたくなって。

あのゲーム、難しいのよ。

なんかバカ当たりする人とそうじゃない人の差が激しい気がする。でもたまにやりたくなっちゃうよね。しょうがないよね、そういうのも好きなんだもの。

 

中央区の家からは大体4kmくらいのコースになるんだけど、ちんたらちんたら歩いてだいたい1時間くらいで歩いてきた。

 

食べ物屋が多く並ぶ人形町から東日本橋方面に歩いて、両国橋を渡ったら

 

f:id:chibidesugananika:20180106215437j:plain

※『ももんじゃ』さん

 

猪が吊るされてた。

 

吊るし方がダイナミック。

厳つい親父が銃片手に山に入ってきた後みたいになってるよ!

 

「おーっす、みんな。いい猪が獲れたぞー。今日は牡丹鍋にすっかー」

みたいな軽い感じで吊るされてる猪。

 

隣に掲げられた狩猟解禁

 

もうね、ちょっとした

モンスターハンター

だよ。

 

狩猟なんて言う文字、モンハンでしか見たことないよ。

 

さすが力士の国、両国。

そのスケールたるや、通常の人間でも計れないのね。