対岸に火をつけろ

身長120cmの社会人。まだ誰のものでもありません。

今年の目標を考えたい

2018年もまだ4日しかたっていないので、早めに目標を立てておきたい。

いや、目標というのは大事である。

計画しておけばやることがなくて暇なときにやりたいことが見つかるし、

達成できたらできたで、それなりの人生における充実感を味わうことができる。

 

やることがなくて暇なときにやりたいことを見つけられるという機能は意外と重要である。なんとなく怠惰に過ごしてしまいがちだが、やりたいことを決めて実行すれば、どんなにその内容がしょぼかったとしても

 

「計画していたことを達成できた」

 

と胸を張れるのである。

 

ということで、まずは6個ほど羅列してみた。

 

①新しい人と50人に会う

 人生は出会いである。

面白い人と会えれば、それだけ人生は楽しく豊かになるのではないだろうか。

いろんな人と会い話しを聞いたり、時には飲みに行ったりすることでその豊かさを増やしていこうではないかというのが、この目標の狙いである。

 

②ブログを300記事書く

 せっかくのはてなブログである。

記事数を増やしていきたいと思う。日記のため、そんなに多く世に出ることは似ないと思うが、少しでも皆さんに読んでもらえるように楽しく書けたらいいなーと思っている。

 

③貯金をふやす

 金額はあまり考えていないが、今よりも収支でプラスで終わればよいなくらいに考えている

 

④旅行で5か所をめぐる

 これは①に通じるところがある。

多くの場所に訪れていろんなことを考えたいなーなんてもう所存である。

 

⑤10km走れるようにする

 マラソンはしたいと常々思っていた。

ただ、急にマラソンは難しいのではないか?そもそもおいら、そんな長距離を走ったことがないのである。

ということでまずは10kmを目指して走れるようになりたい。

タイムうんぬんよりも走れるようになるのが目的である

 

⑥体重を5キロ減らす

 ⑤と合わせて、せっかくならばダイエットを兼ねようではないか。

綺麗に美しく筋肉をつけたい

 

今日のところは6個だが、気づいた段階でどんどん増やしていこうと思う。

当面は人と会う、走るというのを頑張って進めていきたいと思う。