対岸に火をつけろ

身長120cmの社会人。まだ誰のものでもありません。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ベッキー問題への違和感

世の中、正義というやつが幅を利かせている。 まあ、正義の反対はまた別の正義(野原ひろし談)なわけで 正義のぶつかり合いが起これば争いとなるわけである。 争いは「裁判」という形だったり「戦争」という形になるわけでその辺は裁量次第だろうか。 年末…

目標達成に向けて。。。

新年に立てた目標。。。 今年中に5キロダウンと10km走る。 この目標に向けて、おいらはまずたくさん歩くことにしましたわ。 いや、考えたのよ。 そもそもおいらは10kmという距離を体感したことがない。 まず、歩けないんじゃないかって思った。 10km歩けない…

今年の目標を考えたい

2018年もまだ4日しかたっていないので、早めに目標を立てておきたい。 いや、目標というのは大事である。 計画しておけばやることがなくて暇なときにやりたいことが見つかるし、 達成できたらできたで、それなりの人生における充実感を味わうことができる。 …

お正月

明けましたね。 いやー、見事に明けましたよ。 年もね、2018回も明けてれば、またかって気分になってると思いますが こちらも28回明けてますからね、おいらだってまたかって思いましたよ。 まあ、毎年似たようなもんですけどね。どうぞ今年もよろしくお願い…